本日の野球臨 #2

s140420oIMG_3760.jpg


s140420oIMG_3770.jpg

自転車の荷台に立って、さらにカメラを高く上げてライブビュー機能で撮影。
うーん、なかなか構図が定まらずイマイチな結果に。また行かねば。
でもあの体勢をまたやるのは気が引けるな…不審者そのものだもん。
まぁ急ぐネタじゃないんで気が向いたらにします。

それにしても新緑が眩しいですね。
田舎そのもの。新交通システムっぽくない(笑)

(2014年4月20日 西部山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外より自転車の荷台に上がって撮影 ※

tag : 西武鉄道 山口線

本日の野球臨 #1

s140420oIMG_3722.jpg

そろそろ桜も飽きてきたので今日の成果を。
約3ヶ月前に何となく行ってハマった山口線を再訪。
目をつけていた信号場の交換シーンを撮ってきました!
西武ドームを背に行きかうレオライナー。良いですね~
周囲の視線(お察し)は気になったものの楽しかったです。

(2014年4月20日 西武山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外から自転車の荷台に上がって撮影 ※

tag : 西武鉄道 山口線

クネ男ライナー

s140112oIMG_3835.jpg

フェンス越しで不鮮明ですが気に入ってる一枚。
ドームを背にクネクネ。ローカルですね~


そういえば山口線って新交通システム屈指のローカル線ですよね(爆)
この手の乗り物は無人運する路線も多く、都会的なイメージが強いのに、
山口線沿線は野球場とゴルフ場と遊園地と湖(笑) 半ば遊園地のアトラクション。
もっとも、そのローカルさ加減が大きな魅力でもありますよね。


(2014年11月2日 西武山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外から撮影 ※


あ、タイトルは気にしないで下さい。

tag : 西武鉄道 山口線

フェンス何それ美味しいの!?

s140112oIMG_3885.jpg

西武ドームに向かって疾走!


全区間フェンス張りなら、逆に堂々と写し込めばいい。
スローで流せば鬱陶しさを軽減しつつ躍動感が出せる。
こういう写真も線路に近づけない山口線ならでは。


(2014年11月2日 西武山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外から撮影 ※

tag : 西武鉄道 山口線

信号場

s140112oIMG_3809.jpg

新交通システムでは珍しい信号機が林立する東中峯信号場。
後ろにそびえるは西武ドーム。山口線らしい風景です。
これは是非とも野球臨の日の交換シーンを押さえたいですね。


(2014年11月2日 西武山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外から自転車の荷台に上がって撮影 ※

tag : 西武鉄道 山口線

レオライナーにハマりました。

s140112oIMG_3815.jpg

想い出話ばかりではアレですので、今日の成果を。


えーと、急行西武遊園地行き(遊園地急行)が3000系の運用らしいので見に行きました。
しかしあいにく今日は30000系と新2000系でした。263Fも来ないし多摩湖線では収穫ゼロ。
で、そのまま帰るのもなんなので軽くロケハンしてから山口線に移動。そしたら…ハマった。
いや~前々から車窓を眺めて気になってましたが、メチャメチャ面白いです!
線路に電流が流れているため全区間フェンス張りですが、工夫次第で色々撮れます。
本線から新101・301系が去って1年。ようやく、そして意外な相手にハマりました。


(2014年11月2日 西武山口線 遊園地西~西武球場前)
※ 敷地外、フェンスの隙間から撮影 ※


tag : 西武鉄道 山口線

訪問者数
プロフィール

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 能年玲奈 俯瞰 中央線 往年の西武線 あまちゃんロケ地 超望遠 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 103系 JR西日本 小田急電鉄 くめがわ電車図書館 旧101系 秩父鉄道 LSE マル夜 富士山 秩父線 青梅線 鉄道部品・グッズ 115系 武甲山 新幹線 赤電 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 レッドアロークラシック(RAC) 西武園線 もぎりん 山口線 富士急行 西武秩父線 広島2015初夏 狭山線 国鉄特急型 近江821F撮影会 多摩湖線 205系 四季彩 上信電鉄 もぎりんⅡ 上信151F撮影会 NSE 私鉄各社 E233系 営団(東京メトロ) E31 東急電鉄 国分寺線 105系 JR九州 403・415系 東海道線 常磐線 113系 流鉄(総武流山電鉄) 京葉線 多摩川線 JR特急型 房総各線 EF64 拝島線 大井川鐵道 大鐵312系撮影会 八高線 HiSE 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ 五日市線 

リンク
検索フォーム