たりないなりた

103M7_1131001o.jpg

自分でいうのもなんですが、下の記事っていかにも鉄ヲタブログの王道ですよね。
タイトルといい冒頭の掴みといい長ったらしい解説といい。写真は捻くれてるけど(笑)
正直、こういう「今日、○○系を撮りました」みたいなの好きじゃないんですけどね。
まぁいいや。



さて、こちらのスカ色は113系です。
見ての通りエメグリ103系との競演シーン。
構図がユルいとか逆光とか気にしないで下さい。
逆光に関しては夕方っぽさが出てて気に入ってますし。

ちなみにコレ、モハ113・112―1001ユニットでした。
0番台や1000番台の初期車がまだゴロゴロしてました。
懐かしいな~
初期車は乗務員室助士席側が解放できて客室になるのが大きな特徴でしたね。
中間に入ったときには昔の半室運転台みたいになってました。
その写真もいずれ晒しますね。


あ、貼った写真が空気化してますね(^-^;
まぁ もっとすごい作品を貼りながら全く関係ない話をされる方 もいますし、まだマシかな(謎)
とりあえず下の記事と併せて初期の直流近郊型電車の特徴について振り返ってみましたとさ。


(2006年1月5日 成田線 成田)


…いつものことですが記事タイトルは気にしないで下さい。
成田の写真→成田で捻ろう→変な回文できた、ってだけですので。
うん。

tag : 103系 常磐線 113系 房総各線

あおくんときいろちゃん 夏の外房線Ver.

2199712o_DSC7813.jpg

お気づきと思いますが、このブログは脈絡ないです(爆)
こんな真夏な写真だって平気で貼っちゃいますよ~


さて、これは YamaChanさん とご一緒したときのカット。
蘇我以遠をゆく201系や113系を撮りに行きました。
YamaChanさん、その節はありがとうございました。

んで結果はというと、夏らしいヒマワリと撮れました。
といっても、花が陰になっていたのでストロボを使用。
代償で201系はブレてるし、構図もアレですが、まぁ、ね。
台風接近中で荒れ気味の空も大きく入ってるし、悪くない…はず。


結果的に蘇我以遠で201系を撮ったのはこれが最後でしたが、
京葉線にはないローカルさや季節感のある写真が撮れたので満足しています。
首都圏の201系にとって最後の夏、熱かったな~


(2010年8月12日 外房線 )

tag : 201系 京葉線 房総各線

訪問者数
プロフィール

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 あまちゃんロケ地 往年の西武線 超望遠 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 103系 JR西日本 小田急電鉄 くめがわ電車図書館 旧101系 秩父鉄道 LSE マル夜 富士山 青梅線 秩父線 鉄道部品・グッズ 武甲山 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 新幹線 115系 赤電 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん 西武園線 山口線 広島2015初夏 近江821F撮影会 国鉄特急型 狭山線 富士急行 西武秩父線 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ 205系 上信電鉄 営団(東京メトロ) 上信151F撮影会 NSE 東急電鉄 E31 国分寺線 E233系 105系 私鉄各社 403・415系 JR九州 東海道線 113系 常磐線 流鉄(総武流山電鉄) 京葉線 房総各線 JR特急型 多摩川線 EF64 拝島線 五日市線 大鐵312系撮影会 京浜東北線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ HiSE 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム