のん×Sトレ



朝7時前の横浜・元町。
のんさんの特大ポスターと行楽客が待ち受ける中、
西武秩父行きS-TRAIN充当の西武40000系が入線。
西武&ののんヲタにはたまらない瞬間。


non170930IMG_2745.jpg

ポスターの掲出は9月下旬からの1週間ほど、
40000系入線は土日だけ、さらに西武秩父行きは1本のみ。
のんさんもビックリのコラボでした。

(2017年9月30日 横浜高速鉄道 元町・中華街)

tag : 能年玲奈 東急電鉄 西武鉄道 私鉄各社

実は鉄ヲタ!?



non170927IMG_2606.jpg

「はっ、青ガエルのリバイバル編成!」
「うぉ~っ、T.K.K.のロゴまで再現されてる!」

そんな写真。

(2017年9月27日 横浜高速鉄道 元町・中華街)

tag : 能年玲奈 東急電鉄 私鉄各社

しみじみ。

s171108IMG_4025[1]

夕方、北西の雲が切れてオレンジ色が覗いていたので、
買い物ついでに地元で軽く撮影。
ゴチャゴチャしまくりですし、黄色い電車はヒカリエ号しか来ず。
それでも、幼少期から慣れ親しんだ界隈で見る夕空や電車は
十二分に美しく愛おしく思うのでした。

(2017年11月8日 西武池袋線 秋津付近)


s171108IMG_4031[1]

ちなみに引くとこんな感じ。
このわずかな夕空に気づける人でいたい。

tag : 西武鉄道 池袋線 東急電鉄

緑×緑 その2



同じお題、ちょっと上から。
103系の幻影が通り過ぎる…みたいな。

恥ずかしながら、一昨年の緑の山手線はこれぐらいしか撮ってないです。
緑コラボという狙いは良かったものの、他にも撮りようはあったわけで。
今更ながらちょっぴり悔やんでます。

(2013年7月7日 山手線 渋谷)

tag : 東急電鉄 JR東日本 俯瞰 保存車両

緑×緑 その1

sby130709oIMG_5475.jpg

通勤途中、外を数分歩くだけで汗かいて猛烈に不快なのに、
電車撮りに行って汗や泥やクモの巣にまみれるのは平気。
むしろ炎天下で撮ってると少なからず快感ですよね。
一種の病気だと思います。

そんなわけで、大都会で汗だくになりながら撮った写真を。
渋谷駅前の『青ガエル』の窓に映った緑一色の山手線をパチリ。
今一つ画の収まりが悪いですが、着眼点は気に入ってます。
直射日光に照り返し、そして周囲の視線が痛かったけど(苦笑)

(2013年7月9日 山手線 渋谷)

tag : 東急電鉄 JR東日本 保存車両

秋津×能年



せっかくなので(何が?)本日撮影分からも一枚。
地元・秋津らしい光景を能年ちゃんと絡めて切り取りました。
自分の地元で能年ちゃんと電車が撮れる…幸せです。

ちなみに乗ってる車両は少数派の横浜高速鉄道Y500系。
これか東急車でないとドア窓に能年ちゃんいないんです。
それに武蔵野線とのタイミングもあるから何気に難しいお題だったり。
ドンピシャで収まってくれて良かったです(≧▽≦)

(2014年8月21日 西武池袋線・武蔵野線 秋津・新秋津付近)

tag : 西武鉄道 池袋線 東急電鉄 能年玲奈

本日の野球臨 #3

s140420oIMG_3787.jpg

『ヒカリエ号』、西武ドームへ!

黄ばんだ東急車”と勝手に呼んでいる東急5050系4110F『ヒカリエ号』。
割と高頻度で野球臨に入りますよね。ありがたやありがたや。
せっかくなので野球臨らしいカットを撮っておきましたとさ。
あんまり車両が目立ってないけど(汗)

(2014年4月20日 西部狭山線 下山口)

tag : 西武鉄道 狭山線 東急電鉄 俯瞰

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 能年玲奈 俯瞰 中央線 往年の西武線 超望遠 あまちゃんロケ地 新宿線 近江鉄道 魚眼 小田急電鉄 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 103系 LSE JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 八戸線 秩父線 狭山線 青梅線 鉄道部品・グッズ マル夜 武甲山 近江赤電撮影会 115系 さんりくしおかぜ搬出 新幹線 武蔵野線 富士急行 レッドアロークラシック(RAC) 私鉄各社 NSE 西武園線 東急電鉄 もぎりん 山口線 近江821F撮影会 広島2015初夏 国鉄特急型 西武秩父線 国分寺線 上信電鉄 もぎりんⅡ 多摩湖線 PSA1 205系 四季彩 E31 E233系 上信151F撮影会 105系 営団(東京メトロ) 113系 JR九州 東海道線 常磐線 流鉄(総武流山電鉄) 403・415系 HiSE 多摩川線 房総各線 JR特急型 EF64 京葉線 大鐵312系撮影会 加治丘陵俯瞰 拝島線 五日市線 富山地方鉄道 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム