のん×Sトレ



朝7時前の横浜・元町。
のんさんの特大ポスターと行楽客が待ち受ける中、
西武秩父行きS-TRAIN充当の西武40000系が入線。
西武&ののんヲタにはたまらない瞬間。


non170930IMG_2745.jpg

ポスターの掲出は9月下旬からの1週間ほど、
40000系入線は土日だけ、さらに西武秩父行きは1本のみ。
のんさんもビックリのコラボでした。

(2017年9月30日 横浜高速鉄道 元町・中華街)

tag : 能年玲奈 東急電鉄 西武鉄道 私鉄各社

実は鉄ヲタ!?



non170927IMG_2606.jpg

「はっ、青ガエルのリバイバル編成!」
「うぉ~っ、T.K.K.のロゴまで再現されてる!」

そんな写真。

(2017年9月27日 横浜高速鉄道 元町・中華街)

tag : 能年玲奈 東急電鉄 私鉄各社

狂(今日)この頃

こんにちは。
Twitterでは奇行の数々を晒しておりましたが、
こちらにはご無沙汰でした、すみません。
ということで久々の更新。
7月以降の近況をダイジェストで。


7月




海開き!
いつもゆる~い小袖海岸が厳かな雰囲気に。
なかなか拝めない光景を撮ることができました。

(2017年7月1日 久慈市 小袖海岸)


j170702IMG_9805.jpg

貨車駅で一夜を明かしました(変態)
晝馬かいた汗と湿気が冷えて寝れませんでした(アホ)
対策してリベンジしよう(マジキチ)

(2017年7月2日 八戸線 陸中夏井)


j170702IMG_9942.jpg

翌朝、久慈川で水鏡が撮れることに気づきチャレンジ。
愛する久慈でこんな風景が撮れて大満足。
これが去年水害で決壊した川とは思えない。
大自然のあれこれを思うのでした。

(2017年7月2日 八戸線 久慈付近)


j170702IMG_0075.jpg

八戸線名物・東北エモーションを初撮影。
うーん、要リベンジです。

(2017年7月2日 八戸線 有家付近)


8月


j170805IMG_0431.jpg

BESV@久慈!
久慈で乗り回したのは私が世界初でしょう。
車で行くような距離も強力アシストでスイスイ。
今までとは全く違った久慈観光ができました。


j170805IMG_0790.jpg

喜屋武ちゃん@三鉄
お座敷列車のゲストに蔵下穂波さんが登場。
車内で劇中歌を踊ってくれました。かっけかった。
翌日の『あまちゃんサミット』も含め、
人柄の良さがひしひし感じられました。

(2017年8月5日 三陸鉄道 お座敷列車車内)


j170806IMG_0907.jpg

あぁ、俺キチガイだ…。
『あまちゃん』名シーンのロケ地・大沢橋梁の下。
ここでドラマ同様に大漁旗を振った方は多かれど、
20万の電チャリを担ぎ込んだアホは私だけかと。

(2017年8月6日 三陸鉄道 白浜海岸~堀内)


9月


15050266400.jpeg

15041321360.png

15050840070.jpeg

神奈川県の久地から岩手県の久慈まで
新幹線を使わず在来線のみで行きました。
約15時間半の旅、疲れました。


j170904IMG_1519.jpg

翌朝、タラコを美味しくいただきました。
タラコ同士の編成美や交換シーンもさることながら
こうして向かい合っているのもなかなか渋い。
たった2両ですが、タラコしかいなかった国鉄時代のよう。

(2017年9月4日 八戸線・三陸鉄道 久慈)


j170917IMG_1995.jpg

秋まつり!のんさん!!!
町に人に元気を振りまいてくれました。

j170917IMG_2081.jpg

敬愛する呉服屋さんが大きなタペストリーを作成。
巨大な山車にも負けないインパクトを放っていました。
2年ぶりの開催、4年ぶりののんさん参加で沸いた秋まつり。
最高に粋なお祭りでした。

(2017年9月17日 久慈秋まつり最終日)

non170923IMG_2274.jpg

所変わって横浜は元町。
商店街セールのイメージキャラクターにのんさんが起用され、
駅に町にたくさんのポスターが張り出されました。
久慈から帰還した愛車で馳せ参じましたとさ。

(2017年9月23日 横浜 元町)


non170930IMG_2741.jpg

西武40000系×のんさん!!!!
西武&のんヲタには嬉しいワンカット。

(2017年9月30日 横浜高速鉄道 元町・中華街)


non170927IMG_2618.jpg

で、愛車は自宅には帰らずさらに西へ。
『ホットロード』ロケ地の江ノ島まで行っちゃいました。
のんさんのおかげで行動範囲や趣向が広がりました。

ちなみに愛車は今月18日にようやく帰りました。
購入から約5ヶ月、手元にない日の方が多いという(汗
元町や藤沢の駐輪場に置いてくのはヒヤヒヤもんでした。

(2017年9月27日 江ノ島電鉄 鎌倉高校前)

10月


j171004IMG_2975.jpg

おぉ、圧巻!
先述のタペストリーが飾られているとのことで
ちょっくら見てきました。

(2017年10月4日 久慈アンバーホール)

j171004IMG_2955.jpg

八戸線の新車!!!!
国鉄然とした路線には違和感しかない。
まずは久慈界隈でスナップを回収。

(2017年10月4日 八戸線・三陸鉄道 久慈)


s171015IMG_0223.jpg

40103F甲種。
西武ロクに撮ってないな…近々9000系まで廃車が出るとか。
3ドア車が消えてまだ数年ですが、もうなんかついていけない。

(2017年10月15日 西武池袋線 秋津~所沢)


non171019IMG_3338.jpg

金髪のんさん、都営地下鉄に降臨!
『金色の風』PRポスターが駅や車内にお出まし。
のんさん旋風が勢いを増しつつあります!

(2017年10月19日 都営地下鉄大江戸線 都庁前)


* * * * *


他にも色々あるんですが、
収拾つかないので今日はこの辺で。
長々失礼しました。

tag : 西武鉄道 八戸線 三陸鉄道 俯瞰 魚眼 あまちゃんロケ地 能年玲奈 JR東日本 私鉄各社

赤電ドアのお話



ぬーん

コイツが家に届いて丸3ヶ月になりました。
数週間おきに物置から出してはニヤニヤし、そして仕舞う。
よく分かりませんが、ただの古びた鉄板に癒されております。

そういえばコイツが何者か明かしてなかったですよね。
えーと、見ての通り西武赤電色のプレスドアです。が、
西武の発生品ではなく、伊豆箱根は大雄山線のものです。


akd0003.jpg

車内側のステッカー。
西武はガラス中央に丸いのがデーンとあるイメージ。
ところがコイツは端っこに縦長のが貼ってある。しかも、、、


akd0004.jpg

小田原の和菓子屋さんの広告…!
間違いなく大雄山線です。


akdizpk.jpg

1996年10月まで活躍していた大雄山線モハ151形。
何度か見ただけで乗ることは叶いませんでしたが、
20年の歳月を経て、現地ではリバイバル車が現れ、
我が家には当時そのままのドアがやってくるとは…。
なかなか感慨深いものがあります。

そして、これまた面白いことに
コイツは大雄山線(伊豆箱根)の車庫ではなく、
同じ片開きドアを使っていた某鉄道で眠っていました。
赤電カラーのままで20年も生き永らえたなんて凄い…!
部品って結構あちこちで融通し合ってたんですねー。
なので、晩年は予備、現役最後は大雄山線でしたが、
その前は西武やら相鉄やら国鉄で使われていたのかなと。
もちろん、私は西武を廻った品と信じております(笑)

…。
さてさて、収拾がつかなくなってきたので今日はこの辺で。
最後に一枚。


akdKIMG5595.jpg

くめがわ電車図書館 清掃時に頂戴したツートンの破片と。
往年の西武カラー夢の競演が我が家で楽しめる…最高!
以上、一部の方々には堪らない鉄板のお話でした。

(出所やお値段は伏せつつ、今後もちょくちょく晒していきます)

tag : 西武鉄道 くめがわ電車図書館 魚眼 鉄道部品・グッズ 赤電 往年の西武線 私鉄各社

1年



nounen140816oIMG_8496.jpg

さて、『ホットロード』公開から1年が経ちました。
公開初日、わざわざ辻堂の映画館で舞台挨拶ビューイングを鑑賞。
前後にロケ地となった江の島や江ノ電を散策し、湘南を満喫。
忘れ物して終電乗り継いで帰宅したのも良い思い出。
文字通りホットな一日でした。

せっかくだからこの土日に再訪しようかとも思いましたが、
どうにも眠かったので、お家でDVD見るだけにしました。
今より幼い表情や陰のある表情の能年ちゃんに萌え♪
現地には映画のロケ同様、空気の澄んだ冬場に行こうかな。
江ノ電893氏 に殺されるかもしれないけど(

(2014年8月16日 江ノ島電鉄 鎌倉高校前、石上)

tag : 俯瞰 能年玲奈 私鉄各社 超望遠

湘南の小駅にて。




nounen140816oIMG_8222.jpg

我が親友(?)・ぽん太くんで Zip! の能年ちゃんを再現!
映画を観る前からテンションおかしかったです。

ちなみに親友とかいいながら、この駅近くに置き忘れて帰りかけ、
危うく今生の別れになるところでした(汗) ぽん太くんごめんなさいm(__)m

(2016年8月16日 江ノ島電鉄 鎌倉高校前)

tag : 能年玲奈 私鉄各社

ホットな一日

えー、遅くなりましたが、映画『 ホットロード 』観てきました!
ロケ地も見たかったので、わざわざ湘南・辻堂の映画館まで行って。物好き(苦笑)
視力的に役者の表情などは分からなかったものの、雰囲気は十分味わえました。
実は原作の魅力がよく分らず、ぶっちゃけ99%能年ちゃん目当てだったんですが、
映画を通して原作のいわんとしていたことが掴め、凄くほっこりしました。
もちろん能年ちゃん良かったし。また観よう。

で、映画の前後は江ノ電沿線をウロウロ。
映画や某番組のロケ地を訪れたり江の島から江ノ電を俯瞰したり
21時過ぎにようやく帰路に就くも忘れ物に気づいて取りに戻ったり
…映画の余韻に浸るつもりが、最後の忘れ物騒動で台無し(・_・;)
まぁでも「ここに能年ちゃんもいたのか…!」と興奮できたし、
今まで人気すぎて敬遠していた江ノ電の魅力も味わえたし、
5時前に起きてから26時前に寝るまで充実した一日でした。





ブレちゃったけど能年×江ノ電300形!
(2014年8月16日 江ノ島電鉄 石上)

tag : 能年玲奈 私鉄各社

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 能年玲奈 俯瞰 中央線 往年の西武線 超望遠 あまちゃんロケ地 新宿線 近江鉄道 魚眼 小田急電鉄 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 103系 LSE JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 八戸線 秩父線 狭山線 青梅線 鉄道部品・グッズ マル夜 武甲山 近江赤電撮影会 115系 さんりくしおかぜ搬出 新幹線 武蔵野線 富士急行 レッドアロークラシック(RAC) 私鉄各社 NSE 西武園線 東急電鉄 もぎりん 山口線 近江821F撮影会 広島2015初夏 国鉄特急型 西武秩父線 国分寺線 上信電鉄 もぎりんⅡ 多摩湖線 PSA1 205系 四季彩 E31 E233系 上信151F撮影会 105系 営団(東京メトロ) 113系 JR九州 東海道線 常磐線 流鉄(総武流山電鉄) 403・415系 HiSE 多摩川線 房総各線 JR特急型 EF64 京葉線 大鐵312系撮影会 加治丘陵俯瞰 拝島線 五日市線 富山地方鉄道 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム