晩秋に響くジョイント音

oer161215IMG_5376.jpg



刈り取られて久しい田んぼ
紅葉した山々の先にそびえる富士
間を貫くオレンジのロマンスカー

晩秋の里を、しっとりまったりと。

(2016年12月15日 小田急小田原線 伊勢原~鶴巻温泉)


2枚目左の団地、
景観を優先するならカットすべきですが、
かつて祖父母が住んでいた、私には外せない建物。
当時走っていたNSEと同じオレンジ色のLSEを
想い出と一緒に大切に切り取りました。

tag : 小田急電鉄 LSE 富士山

念願のバルブ

肌寒いノベンバー最終日、久々に小田急へ。
狙っていた富士山バックや紅葉は大撃沈でしたが、
〆に訪れたNSEが最高でしたので、何枚か。




バルブ!!!!
今春の再塗装を機にカバーを撤去したそうで、
いつでも拝める状態に。バルブなんて夢のよう…!
屋外展示は風雨との闘いですが、逆にいえば
今後も定期的に手入れするという意志の表れ。
末永く愛されることを願います。


oer161130IMG_4916.jpg

静かな駅前、マンションの一角に佇む往年の名車。
広角ローアンでオシャレに。良さしかない。


oer161130IMG_4784.jpg

後輩・LSEとのツーショット。
何度かチャレンジしているこのお題も
常時公開ならチャンスはグッと増えます。
色んな角度から切り取りたいです♪


oer161130IMG_4813.jpg

伝家の宝刀(?)、スローで強制走行。
「鳴かぬなら鳴かせてみせよう…」的スタンス。


oer161130IMG_4860.jpg

ネコ!?
保存車両ゆえライトは点かず黒目がちに。
でも、それはそれで可愛らしい。


* * * * *


とりあえずこんな感じ。
今後しょっちゅう通うことになりそうです。

(2016年11月30日 小田急小田原線 開成)

tag : 小田急電鉄 NSE LSE 保存車両

黒歴史

oer140706oIMG_6801.jpg

箱根湯本に行ってきました。が、自業自得とはいえ最悪。
時間帯も天気も微妙だったので、線路の見える温泉に行っただけ。
しかもLSE撮るも失敗して戦意喪失し、脱衣場でUターンして帰りました←
家で『あまちゃん』総集編見てれば良かったです。

なんて下らない話はここらにして本題。

LSE並び@箱根板橋、今日はオーソドックスな日中Ver.をどうぞ。
梅雨時ゆえメリハリはないものの、しっとり落ち着いた印象で悪くない。
下手に晴れて影が出るよりは無難に記録を残せた気がします。

(2014年7月6日 箱根登山線 箱根板橋 RVP100+1)

で、変態な私は向こう側の山が猛烈に気になりました。
ここから見えるということは向こうから駅が見えるはず、と、
蒸し暑い中、美味しい眺めを求めて斜面に挑むのでした。

tag : 小田急電鉄 LSE

ロマンチックな夕暮れ



猛烈に岩手に行きたい今日この頃です。
まぁ再来週行くんですけどね(爆)

さて、去年の今頃は6週連続で箱根に行ってました。
登山線でのLSE交換を色んな角度から撮りました。
また撮りたいな~

写真はその交換シーン撮影のファーストカット。
これだけのために黄昏時に小田原城下へ行きました。
若干間の抜けた構図ですが、雰囲気は上々でした。

(2014年6月21日 箱根登山鉄道 箱根板橋 RVP100+1)

で、交換シーンはないけど明日行こうかなと思ってたんですが、
どうも天気が良くないのでアメ横だのアキバだのに変更しようかと思案中。
どうなることやら。

tag : 小田急電鉄 LSE

オレンジだらけ



さて、先週まで6週連続で通って撮影した箱根板橋でのロマンスカラーの交換シーン。
とりあえずまとめてみました。いかがでしょう、我ながら色々撮ったなと思います。
完成度はともかく、展望席からのかぶりつき以外一通り撮ったんじゃないかなと。
追って大きいサイズで一枚一枚アップしていきますね~

(2014年6・7月 箱根登山鉄道 箱根板橋)

tag : 小田急電鉄 LSE

小田原俯瞰!



お城に東海道線にロマンスカー。
なかなか贅沢な一枚です。
猛暑の中、滝のような汗を流して登り、
盛大に日焼けしながら撮りました。
涼しくなったら再訪したいです。
涼しくなる前にまた行くだろうけど(笑)

(2014年7月26日 箱根登山鉄道 小田原~箱根板橋)

tag : 小田急電鉄 LSE 俯瞰 東海道線

LSE疾走@新宿




oer140704oIMG_6377.jpg

兄に飲み会に呼ばれ、出かけてから2週後の話だったと気づき、
手ぶらで帰るのもなんだからと定番ポイントで闇練したときの写真。
いつも通り精度は低いですが勢いだけはあるかなと。

そういやココでオレンジのLSE撮ったの初めてでした。
リバイバル直後に行ったらドア故障で車交されて撮れなかったんで。
あの頃はまだHiSEもRSEも5000・5200形も普通に走ってたな…。
今となっては幼少期から馴染みがあるのはLSEと8000形だけ。
去っていった車両の分まで記録してあげたいです。

(2014年7月4日 小田急小田原線 新宿~南新宿)

tag : 小田急電鉄 LSE

LSE×アジサイ@湯本 ~夕暮れVer.~



軽くピン甘&手ブレしてるけど、雰囲気は上々。。
光るレールがポイント。小田原~箱根湯本といえば三線軌条ですよね。
今は一区間に残るのみですが、それだけにしっかり押さえとかないと。

(2014年6月29日 箱根登山鉄道 入生田~箱根湯本)

tag : 小田急電鉄 LSE

LSE×アジサイ@湯本



えーと、5週連続で箱根に出向いてます(爆)
といっても温泉は1回しか浸ってないし、そもそも湯本までしか行ってませんが。
VSEが検査入場している関係で登山線内でLSE同士の交換シーンが見られるんです。
亡きNSEでは逆立ちしても撮れなかったロマンスカラーの交換シーン、そりゃ通うよね。
来週末で終わりらしいので、それから順次アップしていきます。乞うご期待!
とりあえず今日は湯本のアジサイを貼っておきますね。

(2014年6月29日 箱根登山鉄道 箱根湯本付近)

tag : 小田急電鉄 LSE

朗らか ~LSE×座間の桜~

oer080403lLo.jpg

桃色の空にオレンジ色のロマンスカー。
春ですね~また撮りたいです。

(2008年4月3日 小田急小田原線 相武台前~座間)

tag : 小田急電鉄 LSE

訪問者数
プロフィール

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 超望遠 往年の西武線 あまちゃんロケ地 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 103系 JR西日本 小田急電鉄 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 LSE 秩父線 マル夜 青梅線 鉄道部品・グッズ 狭山線 115系 武甲山 新幹線 さんりくしおかぜ搬出 赤電 武蔵野線 もぎりん レッドアロークラシック(RAC) 西武園線 山口線 富士急行 西武秩父線 国鉄特急型 広島2015初夏 近江821F撮影会 上信電鉄 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ 205系 E31 NSE E233系 私鉄各社 国分寺線 東急電鉄 営団(東京メトロ) 上信151F撮影会 105系 JR九州 403・415系 流鉄(総武流山電鉄) 113系 常磐線 東海道線 京葉線 多摩川線 JR特急型 房総各線 EF64 富山地方鉄道 大井川鐵道 大鐵312系撮影会 拝島線 五日市線 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ HiSE 

リンク
検索フォーム