じぇじぇじぇのぎょぎょぎょ



一部の黄色い電車オタクの間で蔓延している広角病に感染。
十数枚のお札が黒光りする塊になりました。

gggIMG_5100.jpg

凄い…!
種別板も能年ちゃんも我が汚部屋も歪みまくり。

画角180度、触れてはならぬものに触れた気がします。
安易な濫用は避けたいですが、もう手放せなさそうです。
同病患者に負けない作品を撮りたいです。

tag : 能年玲奈 魚眼

100倍ズーム恐るべし…!



24mmから2400mmへ
ぐぐっとズーム!
やべーわコレ。

(2014年3月1日 西武新宿線・JR線 高田馬場  ※ マウスをのせてね ※


※ 3月2日追記 ※
取説を見たら、どうやら最大ズームは4800mmらしいです。凄すぎ。
↑は目一杯ズームにして撮ったので、まさにその値のはず。
訂正というかなんというか、とりあえず追記しときます。

tag : 西武鉄道 新宿線 超望遠

ぐぐっとズーム! ~Cannon Power Shot SX50 HS購入~

nonenKC4A0854.jpg

能年ちゃん目当てでもらってきたCanonのパンフレットを眺めていたら
35mm換算2400mmとかいう天文学レベル(?)の望遠機能が目に入り、
昨日夕方、まさかのご購入と相成りました…!

今まで10~20年前のフィルム機や眼デジを使ってきた私。
それ相応の制約や諸々の劣化はあれど、楽しい写真ライフを送ってきました。
むしろ最新の機能に溺れて“カメラに撮らされる”のはイヤというのもあり、
機材を一新しようと本気で思ったことはありませんでした。

それが…能年玲奈ですよ…見事ににやられました。。。

いやまぁ4万円ちょいで超々々望遠をモノにできるんだから大満足です。
俯瞰で数km先を狙ったり、愛猫さんの動画を撮るときにバンバン使おうかと。
惜しむらくは、201系や新101系といった熱い被写体がいないことですかね。
まぁこればかりは仕方ないので、今いる車両や風景を精一杯撮りたいです。
あ、もちろんフィルムも引き続き使いますよ。適材適所で参る所存。

以上、我ながらビックリの新兵器導入のご報告でした。
早速、後ほど試運転してきますので、換算2400mmの世界ご期待下さい!
ではでは。

tag : 超望遠

訪問者数
プロフィール

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 あまちゃんロケ地 往年の西武線 超望遠 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 103系 JR西日本 小田急電鉄 くめがわ電車図書館 旧101系 秩父鉄道 LSE マル夜 富士山 青梅線 秩父線 鉄道部品・グッズ 武甲山 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 新幹線 115系 赤電 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん 西武園線 山口線 広島2015初夏 近江821F撮影会 国鉄特急型 狭山線 富士急行 西武秩父線 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ 205系 上信電鉄 営団(東京メトロ) 上信151F撮影会 NSE 東急電鉄 E31 国分寺線 E233系 105系 私鉄各社 403・415系 JR九州 東海道線 113系 常磐線 流鉄(総武流山電鉄) 京葉線 房総各線 JR特急型 多摩川線 EF64 拝島線 五日市線 大鐵312系撮影会 京浜東北線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ HiSE 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム