

ドラゲナイ!


写真撮ってるときは楽しかったけど、結果が悲惨で落ち込むわ愛猫さん家にいないわ現実つらすぎ。

(2015年 3月29日 阪和線 天王寺)

※ タイトルに意味は全くないです ※


tag : JR西日本 103系

未明の森ノ宮にて。


オレンジと黄色の103系。
過日の府中本町を思い起こしながらパチリ。

(2015年3月29日 大阪環状線 森ノ宮)

tag : JR西日本 103系

現実逃避中


愛猫さんが消えて十日、深く考えないようにして生き延びております。
ただ、休日に家にいると辛くなるので、思い切って関西へ逃亡しました。
昨日の仕事上がりから彦根へ直行。明日の夜に帰るつもりです。
彦根で1時間くらい願掛け撮影したから奇跡起こるよね…?

(2015年3月27日 近江鉄道 彦根)

tag : 近江鉄道 西武鉄道 新101・301系 往年の西武線

死にたい。



愛猫さんが火曜日(17日)の朝に出たきり家に戻ってきません。
甘ったれで食いしん坊なあの子が6日も帰ってこないというのは…ということでしょうか。
もう冗談抜きで死にたいです。この悲しみを背負って生き続けられる自信がありません。
といって死ぬ勇気もなく、二度とない臨電撮りに行くクズっぷり。救いようがないです。
もちろん、こんな貴重なシーンを撮れても心は全く晴れませんでしたが。

(2015年3月21日 中央線・西武国分寺線 国分寺)

これ以降ブログが更新されなかったらお察し下さい。では。

tag : 西武鉄道 国分寺線 中央線 レッドアロークラシック(RAC) E233系

至福の休日



昨日、 『 幸せのしずく 』という写真展を見に品川のキヤノンギャラリーへいきました。
草花に付けた水滴越しに向こう側の花を写した作品などで、大変素晴らしかったです。
言うだけなら簡単ですが、カメラ-水滴-花の位置関係が少しでもズレたらダメだし、
役者のアリさんが水を飲む一瞬を狙ったりすると一枚に数時費やすとか…。
とてつもなく美しく、とてつもなく奥の深い世界でした。

で、そこからヒントを得たのか得てないのか、今日はこんなの撮ってました。


aaaIMG_4548.jpg

黄色い電車の側灯に能年ちゃん!
以前こさえたガラクタ 越しに雑誌を写すという我ながら訳の分からない発想。
「水滴じゃないじゃん」「写真展関係ないじゃん」そんなツッコミは受け付けません。


aaaIMG_4654.jpg

「頭大丈夫ですか?」 そんな声が聞こえてきます(;^ω^)
こういう、総てを見透かすような表情大好きです。


aaaIMG_4720.jpg

種別板のフック穴越しに。
もう何でもアリです。


色んな雑誌の写真で撮ったんですが、まぁ需要ないでしょうからこの辺で…。
意味不明な写真失礼しました。

tag : 鉄道部品・グッズ 能年玲奈

3尽くし



おぉ、3000系が並んでる!

えーと、日帰りで近江鉄道に行ってきました。
もぎりんⅢ 関連で訪れてから9日での再訪という、筋金入りの変質者です(;^ω^)
“3月3日に標高333mの山から3000系を撮る”のが狙いでした。見事な3尽くし。
詳細は他所をあたっていただければと思いますが、近江に来た3000系は2本とも高宮に疎開され、
一部の不審者まがいの西武&近江ヲタの格好の餌食(被写体)となっているのであります。
そんなわけで不審者代表として4~5km離れた山から狙い撃ちしてきた次第であります。
曇天ではありましたが、予想通り俯瞰できて良かったです。


3nIMG_4171.jpg

新幹線とのコラボ。
普通に多賀線も撮れますし、、晴れた日に再訪したいです。


3nIMG_4240.jpg

山の麓には朽ちたD51。元はSLホテルだったとか。
銀河鉄道999にあやかってナンバーが999になっていたり、
近江鉄道の機関車が多賀まで輸送してきたとか、なかなか面白いです。
ただ、夜見たらメチャクチャ怖そう。。。


3nIMG_4243.jpg

下界に降りてパシャパシャと。


3nIMG_4245.jpg

この留置線のカーブ、保谷みたい。
恥ずかしながら黄色い3000系の並びを撮ったの初めてだったり。
西武時代末期まで魅力を感じられずにいたので…保谷とか恋ヶ窪とか、いつでも撮れたはずなんだけどね。
悔やまれる一方、並び初撮影が滋賀県(それも俯瞰)というのはそれはそれで悪くなかったり。


3nIMG_4303.jpg

この立体交差は清瀬かな?


3nIMG_4353.jpg

まさに3尽くし。
後ろは新幹線の高架。300系がいたら最高だったんだけどね。


3nIMG_4359.jpg

「おだいりさーまとおひなさまー♪」
3月3日らしく、二人並んですまし顔でした。
茶色い西武シートで雛壇っぽくまとめました。


* * * * *

3000系甲種、もぎりん3、今日と色々撮ってますので、
順次アップしていきますね。
ではまた。

(2015年3月3日 近江鉄道 高宮ほか)

tag : 近江鉄道 俯瞰 西武鉄道 往年の西武線

伊吹山×単車重連



さてさて、ご報告が遅れましたが、
先週・2月21日は近江鉄道の団臨&撮影会『もぎりん3』に参加してきました。
団臨では引退間近の220形の重連(営業では最初で最後)が走り、
撮影会では譲渡間もない西武3000系が生き生きした表情を見せ、
二次会は地酒を車内で堪能する地酒電車で酔いしれました。
もぎり屋さん 、近江鉄道の皆様、今回も素晴らしいイベントありがとうございました!

写真は団臨復路。
雄大な伊吹山と小さな単車重連のギャップが面白い。
山から聞いた吊り掛けモーターの唸り、迫力あったな~
まさかの東村山民ともお会いしたし、楽しい昼下がりでした。

(2015年2月21日 近江鉄道 河辺の森~八日市     RXP)

tag : 近江鉄道 俯瞰 もぎりんⅢ

こんなに○○を大事なんて、思ったのn回目だよ(伏せ字はご想像にお任せします)




2090301fn02o.jpg


早いもので今日から3月。
先月発売された某映画のDVD(お察し)を正座して見ました。
恋愛映画を見るガラじゃないのに、見た後の余韻が凄い。
外は冷たい雨が降ってましたが、心はホットになりました。
某女優さん(お察し)最高ですヽ(^o^)丿

さて、写真は6年前の3月1日のもの。懐かしい。
見事な眺めですが、意外と駅から近いんですよ。
201系はおろか115系スカ色も1本のみとなりましたが、
機会があればまた訪れたいです。

(2009年3月1日 中央線 鳥沢~猿橋)



※ お知らせ ※

前の記事でPCからログインできなくなっていると書きましたが、
無事復旧しましたので、引き続きお付き合いよろしくお願いします。

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 往年の西武線 超望遠 あまちゃんロケ地 新宿線 近江鉄道 小田急電鉄 魚眼 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 103系 LSE JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 八戸線 狭山線 秩父線 青梅線 マル夜 鉄道部品・グッズ 武甲山 115系 近江赤電撮影会 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 新幹線 富士急行 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん NSE 西武園線 山口線 近江821F撮影会 西武秩父線 広島2015初夏 国鉄特急型 205系 PSA1 上信電鉄 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ E233系 105系 E31 私鉄各社 営団(東京メトロ) 東急電鉄 国分寺線 上信151F撮影会 JR九州 403・415系 流鉄(総武流山電鉄) 常磐線 東海道線 113系 HiSE 多摩川線 房総各線 京葉線 EF64 JR特急型 大鐵312系撮影会 拝島線 富山地方鉄道 五日市線 加治丘陵俯瞰 大井川鐵道 もぎりんⅢ 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 

リンク
検索フォーム
