見せかけの秋



多摩湖線の新101系に小平だか田無だかのラッピングがされてると知り、
性悪な私「円形のヘッドマーク…秩父快急っぽく撮れるんじゃね?」
ということで、アンダー気味に撮って顔の凹凸を強調してみました。
蛍光灯の色カブリで車体は黄ばみ、反射光で種別幕があるように見え、
そして丸いヘッドマークは思った通り『急行 奥武蔵』の雰囲気ヽ(^。^)ノ
死んだ色(真っ白)でも条件が揃えば格好良く見えるもんですね。
“今”も大事だけど、やっぱり “往年”を追い求めてしまうのでした。
ついでに “能年”もね(アホ

(2015年10月18日 西武多摩湖線 八坂)


ちなみにサイズや取っ手が年季の入った黄色なことから察するに
このヘッドマークは本当に奥武蔵の使い回しっぽいです。
おい、みんなで剥がそうぜ

tag : 西武鉄道 多摩湖線 新101・301系 往年の西武線

団臨の秋



3年前の10月21日、 KUSUさんSSKさん らによる西武団臨に参加。
手作りとは思えない特製幕、輝く黄電連、滅多にない留置線入線体験etc...
引退間近の新101系で遊びつくす贅沢な内容にただただ感動しました。
フォトランも用意され、普段は閑散としている西武園線がお祭り状態に。
秋晴れの下、凛々しい表情の271F+281Fを観覧車と一緒に収めました。
楽しかったな~素敵な想い出をありがとうございました。

(2012年10月21日 西武園線 東村山~西武園)

tag : 西武鉄道 西武園線 新101・301系

スポーツの秋



中央線201系のラストランから今日で5年です。
霧と涙で霞んだ鳥沢の大俯瞰は今も変わらず大切な想い出です。
が、今日は別の写真を(秋シリーズにハマってるので(;^ω^)

えーと、見ての通り高架横の公園での一コマです。
放課後の少年たちがサッカーに興じていたので絡めてパチリ。
なかなか臨場感ある瞬間に201系が来てくれたなと思います。
あいにくの曇天も作り込んない日常風景らしくて嫌いじゃない。
毎日どこでも見られるであろう、しかし普段は見逃してしまう風景。
そこに残り1本の電車が来てくれた。なかなか美味しい一枚です。

(2010年9月18日 中央線 東小金井~武蔵小金井 RVP100+1)



オマケ

2100918t.jpg

トリミングしてみました。
より電車とサッカーに目がいくかなと。


以上、スポーツの秋でした。

tag : 201系 中央線

キチガイの秋



※ 画像にマウスをのせてみてね ※

tag : 能年玲奈 あまちゃんロケ地

訪問者数
プロフィール

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 超望遠 往年の西武線 あまちゃんロケ地 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 103系 JR西日本 小田急電鉄 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 LSE 秩父線 マル夜 青梅線 鉄道部品・グッズ 狭山線 115系 武甲山 新幹線 さんりくしおかぜ搬出 赤電 武蔵野線 もぎりん レッドアロークラシック(RAC) 西武園線 山口線 富士急行 西武秩父線 国鉄特急型 広島2015初夏 近江821F撮影会 上信電鉄 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ 205系 E31 NSE E233系 私鉄各社 国分寺線 東急電鉄 営団(東京メトロ) 上信151F撮影会 105系 JR九州 403・415系 流鉄(総武流山電鉄) 113系 常磐線 東海道線 京葉線 多摩川線 JR特急型 房総各線 EF64 富山地方鉄道 大井川鐵道 大鐵312系撮影会 拝島線 五日市線 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ HiSE 

リンク
検索フォーム