とりあえず自己紹介

タイトルの通りです。



HM    : クハ103-560
        某所に保存されていた車両の番号です。

生年月日  : 国鉄が分割民営化して約3週間後

最寄駅   : 西武池袋線秋津・JR武蔵野線新秋津

鉄のあゆみ : 地元の西武線、祖父母宅付近の小田急線を見て育つ。
        5歳のとき本で見た京王5000系に惚れ込む。
        幼少期は家族のコンパクトカメラで写真を撮ったり絵を描いたり。
        首都圏から103系が消えた2006年より、中央線201系を本格的に撮りだす。
        季節の草花と絡めたり、数百m登山して俯瞰したりと切り口が広がった(多少)
        2008年からは地元の西武線101系列の記録も本格的に開始。
        それらの形式が去った今、日常的に追うモノがなくて困ってます(汗)

好きな車両 : 京王5000系、西武101系列、5000系、小田急3100形、JR103系、201系などなど
        基本的に昭和30~50年代の電車ですかね。

撮影機材  : ~2000年頃……………コンパクトカメラで今でいう写メ程度の写真を量産
        2000~2009年12月……主としてCanon NEW EOS kissを使用、フィルムは基本的にネガ
        2009年12月~現在……眼デジ(SONY α100→Canon EOS D60)とフィルム機を併用
        割と最近まで銀塩オンリーだったので何となく作風にも表れてる…かな!?

その他   : 視力が低い(0.08ぐらい)
        本来一番よく見える中心部が見にくい遺伝系のなんちゃらです。
        目のせいで写真がヘタ…とはいいたくないですが、少なからず関係はあります。
        でも、ウソ電みたいなリバイバル列車の細部を気にしないで済むのはメリットかも(笑)

        朝ドラ『あまちゃん』および能年玲奈ちゃんにハマり中(‘jjj’)/
        そちらの話題も(需要があれば)していきたいなと。        




まぁこんなもんですかね。
いや意味不明だな。。。


ということで、当ブログを書き殴っていく輩のどーでもいい情報を羅列しました。
沿線でそれらしい生命体をお見かけしましたら温かく接してやって下さい(笑)
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
新しいブログへリンク変更しました。
ますますのご発展を楽しみにしています。
本年もどうぞよろしく願います。

No title

>Zpentaさん
コメントありがとうございます!

数年前から悩んでましたが、ようやく踏ん切りがつきましてブログに一本化しました。せっかくですし少しずつ鉄道以外も撮っていけたらと思っています。今後ともよろしくお願いします~
訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 往年の西武線 あまちゃんロケ地 超望遠 近江鉄道 新宿線 三陸鉄道 魚眼 小田急電鉄 保存車両 JR東日本 103系 JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 LSE 旧101系 富士山 秩父鉄道 青梅線 秩父線 八戸線 マル夜 鉄道部品・グッズ 武甲山 狭山線 近江赤電撮影会 115系 武蔵野線 新幹線 さんりくしおかぜ搬出 西武園線 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん 富士急行 山口線 近江821F撮影会 西武秩父線 NSE 国鉄特急型 広島2015初夏 もぎりんⅡ 四季彩 上信電鉄 205系 多摩湖線 E31 E233系 105系 私鉄各社 営団(東京メトロ) 東急電鉄 国分寺線 上信151F撮影会 JR九州 東海道線 113系 403・415系 常磐線 流鉄(総武流山電鉄) 房総各線 多摩川線 JR特急型 京葉線 EF64 大鐵312系撮影会 富山地方鉄道 加治丘陵俯瞰 五日市線 拝島線 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ HiSE 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム