何しに行ったんだろう ~親不孝でごめんなさい~




家族旅行からの帰路に就いております、なぜか和歌山から(爆)
広島県内に二泊し、原爆ドームや厳島神社などの観光は楽しめたものの、
鉄分は観光の合間に中途半端に美味しいネタを見せつけられるばかり。
このままモヤモヤしたまま帰るのはまっぴら御免と、最終日は単独行動し、
広島そっちのけで岡山、姫路、大阪、和歌山を転々としました。
結果は…モヤモヤしてます(^_^;) が、行かないよりはマシ。楽しかった。
小倉での415系バルブに始まり和歌山でのエメグリ105系スナップに終わるという、
もはや広島観光なのか昔の常磐線へタイムスリップしたのか分かりませんが、
最近おなじみの近江や大阪以外の地へ行けて良かったです。
105系(和歌山の)は必ず再訪したいと強く思いました←ホント何しに行ったんだよ!

(2015年5月4日 和歌山線ほか 和歌山)

tag : JR西日本 103系 105系 広島2015初夏

コメントの投稿

非公開コメント

門司⇔和歌山ですか。

家族旅行ですか。その最中に、あれこれ手を出せない束縛感、お察しします。
この手の旅行だと、最初は一緒でも、最終的に単独となることはよくあることのようですね。

私は家族とでは、関西で途中で抜けたりします。
でも好きな形式がいる限り、冒険して門司とか和歌山に行った結果が不発でも、
次回出撃時の材料を発見できればそれで十分取り戻せると思います。

それで和歌山で見かけられた105系、単一塗色だと敬遠しされがちですが、
「エメグリ」「常磐線」と仰られて、その塗装が復刻そのものになっていることに気付いた次第です。

最後に、前回コメント時の文末、ご配慮いただきありがとうございます。

No title

コメントありがとうございます。

広島を中心に東西幅広く行ってきました(笑)
鉄と某女優さん絡み以外の撮影にほとんど行かないので、原爆ドームなどに行けたのは収穫でした。
が、やはり合間合間だけで鉄するのでは物足りず。

そうですね、次回の課題や資料は大量に入手できました。
広島の115系0番台は是非とも見たいですし、103・105・201系への思いも強くなりました。

末期色に代表される各地の単色化ですが、
黄色い103系は鶴見線、青緑の105系は常磐線らしくて良いなと思っていました。
特に後者は種車が本当に常磐線の車両ですし。
調べてみると和歌山線はなかなか風光明媚らしいので、
田んぼが黄金色になる秋ごろに行って成田線っぽく撮れたらなと思っています。
(たぶん秋になる前に行くと思いますがw)

関西はまだまだ初心者ですので、貴ブログちょくちょく拝見して勉強しております。
今後ともよろしくお願いします(^◇^)
訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 新101・301系 池袋線 201系 能年玲奈 俯瞰 往年の西武線 中央線 あまちゃんロケ地 超望遠 新宿線 近江鉄道 魚眼 小田急電鉄 赤電 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 LSE 103系 JR西日本 旧101系 くめがわ電車図書館 富士山 八戸線 秩父鉄道 青梅線 狭山線 秩父線 マル夜 私鉄各社 東急電鉄 鉄道部品・グッズ 多摩湖線 武甲山 多摩川線 115系 近江赤電撮影会 武蔵野線 さんりくしおかぜ搬出 西武園線 新幹線 富士急行 BESV NSE もぎりん レッドアロークラシック(RAC) 近江821F撮影会 西武秩父線 広島2015初夏 山口線 国鉄特急型 もぎりんⅡ 四季彩 国分寺線 205系 上信電鉄 E31 上信151F撮影会 E233系 105系 営団(東京メトロ) JR九州 東海道線 流鉄(総武流山電鉄) 常磐線 403・415系 113系 京葉線 房総各線 JR特急型 EF64 HiSE 五日市線 八高線 三岐貸切 富山地方鉄道 もぎりんⅢ 大鐵312系撮影会 南武線 京王(帝都)電鉄 大井川鐵道 拝島線 加治丘陵俯瞰 

リンク
検索フォーム