1,000m上空からの花火見物

ここ半月ほど色々あったんですが、まずは昨日の成果を。





xxxIMG_5129.jpg

xxxIMG_5109.jpg

xxxIMG_5213.jpg


愛しの武甲山から秩父夜祭の花火を撮影してきました(^-^)
朝まで雨との予報で心配しましたが、行ってみると良い晴れっぷり。
迷うことなくアタックし、寒さに震えながらも冬の花火に見とれました。
西武線とのコラボは微妙でしたが、はるか天空から撮れただけで大収穫。
数年来の悲願が叶って幸せでした。

ちなみに寝袋持ち込んで野宿に挑んだのですが、寒くて眠れず。
夜中3時過ぎ、懐中電灯と根拠のない自信を頼りに下山を敢行、
なんとか生還しました。怖かった。。。
よい子は真似しないで下さい(;^ω^)

(2015年12月3日 武甲山山頂)

tag : 西武鉄道 秩父線 俯瞰 武甲山

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすばらしい写真ですね!
眼下に広がる街の灯り、見下ろす花火。
とてもファンタジックです。

下からでも綺麗だと思っていたけど武甲山からは幻想的な花火が観れたんですね。
苦労の甲斐がありましたね〜!

No title

コメントありがとうございます(^-^)

>ひゆい父さん
ご無沙汰しております。
武甲山から西武線が撮れると知って以来、いつかは撮ってみたいと思っていた光景でした。
気温は0度前後まで冷え込み、山頂なので風にもさらされ寒かったですが、イイもの撮れました!
機会あれば是非!!

>カナマさん
当日お昼まで仕事して、そのまま現地直行しました。
雨上がりで霧でも湧いてたら悲惨でしたが、逆に空気が澄んでいて最高の条件でした。

上空からの花火、隅田川などで高層ビルやヘリコプターから撮った映像は見かけますが、
ここまで高低差のある写真はそう撮れないと思います。
夜中の下山など無茶はしましたが、とても良い体験をしました。

武甲山山頂から秩父夜祭

こんにちは。

素晴らしい写真をありがとうございます。
武甲山の麓に住んでますが秩父夜祭の花火を武甲山山頂から撮った写真、
はじめて見ました。
私が子供の頃、小5頃からは武甲山の山開きの前日に友達と登って一夜を
山頂で明かしましたが、当時は今の富士山と同じで灯りの道が綺麗でしたが
今はとても夜登る気になりません。(笑
とても貴重な写真を本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

No title

>芝桜@管理人さん

コメントありがとうございます。
地元の方にお褒めいただけるとは身に余る思いです。

私も自分で撮るまで山頂からの花火の写真はほとんど見たことがありませんでした。
山頂には5~6人の同業者がいましたが、下界で夜祭を見ている人数とは比べるまでもなく少数でしたから、やはりそうそう出回らないネタですね。

昔は登山道に彩があったのですか。
今は・・・暗くなってから登るもんじゃないですね(;^ω^)

今後も横瀬や武甲山には足を運んで、鉄道写真に拘らず地元の方にも気に入っていただける写真を撮りたいと思います。
おススメのスポットなどありましたら是非お願いします(^-^)

No title

すごいですね!
冬の秩父の寒さはハンパじゃないので、どれだけの根性で臨んだのかすごく伝わります。。

そして写真が素晴らしいです。参りました。

No title

返信遅くなり申し訳ありません。

>KUSUさん
今日はありがとうございました(大掃除に参加してないのに使ってすみません汗)
来年もよろしくお願いいたします(^-^)

武甲山、昼間であれば本当に高さの割に行きやすいと思います。
夕方や真夜中はおススメしませんが(;^ω^)
ちなみに来年は別の山から…なんて妄想しています。
訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 往年の西武線 超望遠 あまちゃんロケ地 新宿線 近江鉄道 魚眼 小田急電鉄 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 103系 LSE JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 八戸線 狭山線 秩父線 青梅線 マル夜 鉄道部品・グッズ 武甲山 115系 近江赤電撮影会 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 新幹線 富士急行 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん NSE 西武園線 山口線 近江821F撮影会 国鉄特急型 西武秩父線 広島2015初夏 四季彩 もぎりんⅡ 205系 多摩湖線 上信電鉄 私鉄各社 PSA1 営団(東京メトロ) E233系 東急電鉄 国分寺線 上信151F撮影会 105系 E31 JR九州 常磐線 東海道線 113系 403・415系 流鉄(総武流山電鉄) HiSE 多摩川線 京葉線 EF64 房総各線 JR特急型 大鐵312系撮影会 拝島線 加治丘陵俯瞰 富山地方鉄道 五日市線 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 もぎりんⅢ 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム