北三陸2016 ~3月篇~

東京では木々の緑が濃くなり、秩父の芝桜も満開とのこと。
久慈では桜が見頃を過ぎ花吹雪でした、昨日見た限りでは←
大体2週間ほどズレてる感じでしょうか。
どっちが私の四季のサイクルなのか分からなくなってます苦笑

そんなこんなでまだまだあまちゃん。
先月のダイジェスト版を置いときます。
狂気に近い愛をご堪能下さい。



2016年3月5~6日


j0305KIMG3103.jpg
(2016年3月5日 陸中野田~陸中宇部 RVP100+1)

さんりくしおかぜ号、1発目は晴天の下で撮れました。
この後ほとんど曇天でしたし、美味しい一枚です♪


kj0306tIMG_7001.jpg
(2016年3月6日 白井海岸~堀内)

2日目、現地でお会いした青森の方が素晴らしく親切で、
名所の北山崎の絶景まで車で連れて行って下さいました。
なんでしょう、人の温もりほど大きなお土産はないというか、
写真の出来不出来抜きに良い旅だったなと思います。
ありがとうございましたm(__)m



2016年3月13日

日帰りを目論んでましたが、流石に…ということで取りやめ。
結果的に以降の撮影に集中して臨むことができました。



2016年3月19~20日

jjjIMG_7187.jpg
(2016年3月19日 白井海岸~堀内)

19日は『潮騒のメモリーズ号』としては最後の運行日。
乗りたかったものの電話予約で惨敗したため撮影に徹底。
もっとも、課題山積でしたので2往復運転は有難かった。
名所で大漁旗を振るプチネタもあり、充実した一日でした。
夜にはオフ会にも参加、スナックで『潮騒のメモリー』を熱唱♪


jjjIMG_7291.jpg
(2016年3月20日 野田玉川~陸中野田)

安定の寒空、ならばと天候無関係なアングルを消化。
野田玉川のホームから超望遠で面縦を頂戴しました。
画質は失笑ものですが、カッコよく収まりました。
そして復路、この車両で絶対撮りたかったカットをゲット!
後日お目にかけます。



2016年3月26~27日

jjjIMG_7418.jpg
(2016年3月26日 堀内~野田玉川)

安家川橋梁の南側俯瞰から。
かっけー!の一言に尽きます。


jjjIMG_7523.jpg
(2016年3月27日 三陸鉄道 堀内~野田玉川)

さんりくしおかぜ号が定期列車で走るのはこの日が最後。
気持ちよく晴れてくれたので、有名な海バックで迎撃。
違う列車の写真なのは察して下さい(

この後、野田まで向かうべく国道を歩いていたら、
なんとなんと、6日にお会いした青森の方と再会。
同業者どころか人に会うことすら稀なのに、
3週前にお世話になった方と再会できるとは…運命的。
北三陸に来て十数回、様々な方と出会いましたが、
またお一人、かけがえのない知人ができて嬉しい限りです。



2016年3月30~31日

jjjIMG_7674.jpg
(2016年3月30日 白井海岸~堀内)

いよいよ引退前日。
ラスト3日間だけ特製ヘッドマークが掲出されました。
今さら奇をてらうのも変な話。無難な場所で撮りました。

夜は豪華な方々との飲みにお誘いいただきました。
ロケ地巡りや撮り鉄が目当てで通いだしましたが、
人々との交流は今や旅の大きなウエイトを占めています。
あまちゃんブームが去ろうとも、この方々と飲めるなら来たい。
本当に久慈に来始めて良かったと思う今日この頃です。


jjjIMG_7832.jpg
(2016年3月31日 野田玉川~陸中野田)

そして最終日、最初で最後の乗車。
車内外とも愛にあふれていました。
ドラマ最終回に立ち会ってる感じでした。


HMKIMG2856.jpg
(2016年3月31日 久慈)

で、この馬鹿面です(諸事情で非公開w)
寄せては返す波のような車両デザインそのままの一枚、
家宝にします、大切にします、たまに里帰りさせます笑
ありがとうございました(‘jjj’)/


* * * * *


以上、狂気に満ちた日々をダイジェストでお送りしました。
個々の成果はまた今度。

tag : 三陸鉄道 あまちゃんロケ地 能年玲奈 俯瞰 超望遠

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 超望遠 往年の西武線 あまちゃんロケ地 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 小田急電鉄 103系 JR西日本 くめがわ電車図書館 旧101系 LSE 富士山 秩父鉄道 秩父線 青梅線 マル夜 狭山線 武甲山 鉄道部品・グッズ 115系 武蔵野線 赤電 新幹線 さんりくしおかぜ搬出 もぎりん 西武園線 レッドアロークラシック(RAC) NSE 山口線 広島2015初夏 国鉄特急型 西武秩父線 富士急行 近江821F撮影会 四季彩 もぎりんⅡ 205系 多摩湖線 上信電鉄 私鉄各社 105系 E233系 上信151F撮影会 東急電鉄 営団(東京メトロ) E31 国分寺線 403・415系 JR九州 113系 流鉄(総武流山電鉄) 東海道線 常磐線 多摩川線 EF64 JR特急型 京葉線 房総各線 五日市線 富山地方鉄道 加治丘陵俯瞰 大鐵312系撮影会 拝島線 HiSE 京王(帝都)電鉄 南武線 もぎりんⅢ 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム