

新車!!!!

s_400001473591017477.jpg


西武40000系がやってきました!!!!

と盛り上がっていたかというと、そうでもなく。
最初の編成は関西から追いかけようと思っていたのに
まだ来ないだろうと情報漁らず放置してたら出場してた。
で、それすら忘れて今朝起きたら新秋津に着いたとか。
そんな感じ。やる気なさすぎ(^^;
まぁ地元だけでも撮るかと、サンダルつっかけ出撃。

30000系と同様、西武線内では5両ずつに分けて輸送。
撮り方は色々ありますが、何しろ今回は第1編成。
無難に、正攻法で、記録重視で、、、
いくわけありません。以下、成果。





幼少期から見慣れた秋津神社下のトンネルにて。
地下鉄で有料優等列車の任に就く予定の40000系。
一足先にトンネル飛び出しを頂戴しました。
苦手な流し撮り、撃沈気味ですけどね(苦笑)

チャリで追っかけて所沢発車を。

s_40000IMG_2231.jpg

褪せた『SEIBU』とピカピカ『西武』
これまた幼少期から見慣れた大踏切でのワンカット。
新車の甲種で一度やりたかったアングルを消化。


一度帰宅した後、午後も秋津神社のトンネルで。

s_40000IMG_8772.jpg

s_40000IMG_8775.jpg

彼岸花が咲きだしていたので魚眼で。
まだかな~とスマホいじってたらやってきて
アングルが適当になってしまったのが悔やまれます。


何はともあれ期待の新人(新車)を
地元で自分なりに迎え入れましたとさ。
早く乗りたいな~

(2016年9月11日 西武池袋線 秋津・所沢界隈)

tag : 西武鉄道 池袋線 魚眼

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX60 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列、
のん(能年玲奈←電車じゃないw)さん
などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 往年の西武線 超望遠 あまちゃんロケ地 新宿線 近江鉄道 小田急電鉄 魚眼 三陸鉄道 保存車両 JR東日本 103系 LSE JR西日本 赤電 くめがわ電車図書館 旧101系 富士山 秩父鉄道 八戸線 狭山線 秩父線 青梅線 マル夜 鉄道部品・グッズ 武甲山 115系 近江赤電撮影会 さんりくしおかぜ搬出 武蔵野線 新幹線 富士急行 レッドアロークラシック(RAC) もぎりん NSE 西武園線 山口線 近江821F撮影会 西武秩父線 広島2015初夏 国鉄特急型 205系 PSA1 上信電鉄 四季彩 多摩湖線 もぎりんⅡ E233系 105系 E31 私鉄各社 営団(東京メトロ) 東急電鉄 国分寺線 上信151F撮影会 JR九州 403・415系 流鉄(総武流山電鉄) 常磐線 東海道線 113系 HiSE 多摩川線 房総各線 京葉線 EF64 JR特急型 大鐵312系撮影会 拝島線 富山地方鉄道 五日市線 加治丘陵俯瞰 大井川鐵道 もぎりんⅢ 八高線 南武線 京王(帝都)電鉄 

リンク
検索フォーム
