n

西武線の車内アナウンスで
「石神井公園(しゃくじいこうえん」が
「さぁ、久慈行こうぜ(さぁ、くじいこうぜ)」
に聞こえること、ありますよね。
えっ、ないですか、そうですか。
悪魔の囁きが聞こえる私は病気かしら…。

そんな私。
国鉄民営化の約3週間後に生まれ落ちて早n年。
先日そのn回目の誕生日を迎えるにあたり
何かアホなことができないかと考えた結果、
悪魔の囁きに従い北三陸へ行ってきました。
クソ寒かったものの、ちょうど桜が満開で、
さらに帰京した誕生日当日にはのんさんの展覧会…!
あちこちからお祝いをいただいちゃいました。
(のんさんにその意図はなかったでしょうけど)

以下、奇行の数々を。




街に溶け込む「ただいま」
岩手銀行のCMキャラクターに就任したのんさん。
ただただ嬉しい。


j1704IMG_4395.jpg

春爛漫の三鉄。
失敗作ばかり量産しましたが、癒されました。


j1704IMG_4451.jpg

ちょっとだけもぐらんぴあへ。
昨年10月ののんさん追っかけ 以来。
相変わらずフレンドリーな水族館でした。
翌日は再開1周年でさかなクンが来たとか。


j1704IMG_4495.jpg

こちらも半年ぶり。
ウニの代わりに鯉のぼりが大量発生。

なお、レンタルした自転車は電動アシストなし。
おまけに途中でパンクし疲れました。。。


14935894020.jpeg

ドキドキがとまんねぇ(‘jjj’)/
毎度お世話になっている某呉服屋さんから
最高のプレゼントをいただきました。
感謝しかないです、ありがとうございます。


14935893410.jpeg

絣のネクタイ締めた正装で記念撮影。
スーツでの久慈観光は3回目でした(頭おかしい)
日付が変わるまで飲んで歌って楽しみました。


翌日はひたすら寒かった。。。
Tシャツとジャケットで震えながら散策。


j1704IMG_4684.jpg

麗しのタラコ2連!!!!
なかなかお目にかかれない編成美。初めて沿線で撮れた。
曇天もタラコ色を引き立てていると思えば悪くない(言い訳)


j1704IMG_4895.jpg

桜×アキちゃん♪
このラッピングと桜の組み合わせは初ですね。


j1704IMG_5003.jpg

満開の桜とアンバーホール。
市内屈指のお花見スポット・巽山公園は春一色でした。


j1704IMG_5167.jpg

夕日を中心に入れて。
大胆なアングルで気に入ってます。


j1704IMG_5234.jpg

ちょっとだけ夜桜も。
前述の通りクソ寒かったので、この鳥居アングルのみで撤収。
お刺身食べたりスナック行ったりして夜は更けていきました。



j1704IMG_5284.jpg

j1704IMG_5326.jpg

最終日にして誕生日当日。
とりあえず4時に起きてホテル鉄。

再び(というかこの日のために持ってきた)スーツ着て
駅でうに弁当売り出す7時まで散策。


j1704IMG_5351.jpg

巽山の桜と八戸線♪
電線やゴチャゴチャした町並みが残念ですが、
飾らない風景が好きな私にはむしろツボな眺め。
白キハが付いてなければ完璧だったんですけどね。

なお、これは公園の巨大な滑り台に上がって撮影。
そうしないと列車と桜は撮れないんです。相当な穴場かと。
スーツ着たn歳がやるもんじゃないですが(^_^;)


そうこうしてる間に生まれた時刻を過ぎ、
満開の桜の下で7時の時報を傾聴し、
うに弁当を買い込み北三陸を後にしました。
新幹線で一気に上野、そして末広町へ。


j1704IMG_5486.jpg

j1704IMG_5504.jpg

j1704IMG_5529.jpg

のんさん展覧会(‘jjjjjjjjjj’)/
各地ののんさんファンの方々と楽しく鑑賞。
ここでもお祝いの言葉を頂戴しました。感謝感激。




ムック本の表紙と同じテイストで撮れる一角にて。
どう見ても変な人…いえいえ、ファンなら誰もがやるはず。
仕事の前にやるかは知りませんが(

13時半からは仕事。
うに弁当を職場で解体実演ショーして差し上げました。
こんな高いのいいのに…との声多数。
お土産のチョイスは難しい。


かくして誕生日前後を満喫し尽くしました。
世間的には何でもない日でしたが、
私には格別の数日間でした。
お会いした皆様に心から感謝。
以上、長文失礼しました。

(2017年4月22~24日 岩手県久慈市ほか)

tag : あまちゃんロケ地 能年玲奈 三陸鉄道 JR東日本 俯瞰

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

クハ103-560

Author:クハ103-560
東京都東村山市在住
Canon PowerShot SX530 HS、EOS 55
中央線201系、西武線101系列などなど

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

西武鉄道 201系 池袋線 新101・301系 俯瞰 能年玲奈 中央線 超望遠 往年の西武線 あまちゃんロケ地 新宿線 JR東日本 近江鉄道 三陸鉄道 魚眼 保存車両 小田急電鉄 103系 JR西日本 くめがわ電車図書館 旧101系 LSE 富士山 秩父鉄道 秩父線 青梅線 マル夜 狭山線 武甲山 鉄道部品・グッズ 115系 武蔵野線 赤電 新幹線 さんりくしおかぜ搬出 もぎりん 西武園線 レッドアロークラシック(RAC) NSE 山口線 広島2015初夏 国鉄特急型 西武秩父線 富士急行 近江821F撮影会 四季彩 もぎりんⅡ 205系 多摩湖線 上信電鉄 私鉄各社 105系 E233系 上信151F撮影会 東急電鉄 営団(東京メトロ) E31 国分寺線 403・415系 JR九州 113系 流鉄(総武流山電鉄) 東海道線 常磐線 多摩川線 EF64 JR特急型 京葉線 房総各線 五日市線 富山地方鉄道 加治丘陵俯瞰 大鐵312系撮影会 拝島線 HiSE 京王(帝都)電鉄 南武線 もぎりんⅢ 八高線 大井川鐵道 

リンク
検索フォーム